こんにちは☆
最近、色々とダメ人間っぷりを発揮している椎那です…orz
何がダメなのかというと、私生活の乱れがちょっと酷いんです(笑)
いや、笑えないんだけど…。

主に睡眠時間とか家事とかの事なんで、ある意味どうにでもなるんですが…流石に元に戻さないととは思っているものの、一度堕ちてしまうとなかなか元に戻すのって大変だなと、思ってしまう次第で…いや、でも戻そう。ちゃんと。



私生活がダメな分、お絵かきをちょっと頑張っている感じなので、pixivの方にはちょこちょことイラストをアップしているのですが、HPの方はまだ保留状態になってます。

というのも、できれば年内にでもホームページの劇的ビフォーアフターをしたいな~と思っているんですよ!
匠はホームページビルダー様ですがw

少し前から改装したいとは思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかずでそんなことを思っていたら、最近ホームページビルダーの最新版が発売されたので、これを機に頑張ろう!と思い、ビルダーの最新版を買って観た次第ですw

折角なので、スタイルシートに挑戦しようかなと思って少し格闘したのですが…私にはちょっとレベルが高すぎるかも…。

若干ならいじれるようにはなったのですが、正直よく分らない…。

一応元から用意されているテンプレートとかもあるのですが、なかなか自分が欲しいようなテンプレートがなくて(苦笑)どうしたものかと頑張っていじるけど、途方に暮れて気が付いたら時間だけが過ぎている始末。

ある程度は妥協する必要があるかもですね


そうそう、今回ここに「ペン入れとかはするつもりはあんまりないけど、お蔵入りはちょっと勿体ないなー」みたいな絵(要はたまにやる落書きとイラストの中間ぐらい)を載せて、折角だから短い会話文みたいなのをつけて挿絵みたいにしようかなー…なんて思っていたのですが…。

なんか落書きした絵に色とかをつけてみて、打ってたらなんかガチになってしまったみたいで、最初は会話文の筈だったのですが普通のSS(駄文)になってしまったようで…orz


普段SSなんか書かない人間のSSなので、小説サイト様の方とかが見られると「は?」みたいな感じな内容だと思いますし、のらりくらりと打っていたのが長くなってしまったので少し手直し中ですが、近々こちらにアップしたいと思います♪
…でも、地域によって放送日や時間は違うみたいなんで各自確認してくださいw


そんな訳で、なんちゃらかんちゃら椎那も少し楽しみになってきたハヤテの新アニメ。
もうすぐなんですよねーww

リアルタイムで見るのはちょっと難しい時間帯ですので、たぶん録画で見るとは思いますが色々と気になってますw

そんなこんなで自分内でもハヤテ熱を少し上げようかなと思って、今回ブログのトップ絵をハヤナギにして自分絵にしてしまいました。

昔は一般の友人とかもこのブログは見てるかも…と思ってパッと見は普通のブログに近い形にしようと思っていたのですが、最近は特に誰も閲覧していないだろと思い、ちょうどいい機会だったので変えてみましたww

ただ、ブログ用の絵にしてはちょっとサイズが大きかったので、次に変えることがあったらちょっと大きさは(特に縦)は調整したいなと思いました。



あと、このイラストを描いていたときにこの絵に関連してふと思いついたストーリーがあったのですが、それが結構なパラレル設定モノなんですよね(笑)

元々パラレル物はあまり描かないですし、同人誌で発行するには冒険過ぎるんですけど、機会があれば是非とも描き(書き)たいなと思ってますw(需要はないと思うけど、自己満足で描きたいなと思ったので…)

あ、この宣言は実行されるかは全くの未知数です。
でも、自分内メモということで…w


あと、創作意欲についての近況としては、つい最近のサンデー(43号)の表紙がハヤテだったのですが、久しぶりに表紙にやられてしまいまいした!!

ちょっとつぶやきもしましたが、あのハヤナギはなんですか!?
あの絵を見て、書店でニヤニヤと妄想が止まりませんでした…////(怪しい人だ…)

巻頭カラーのハヤナギも良かったけど、個人的には表紙のハヤテに超萌えでした(笑)

こっちの妄想はいつか同人誌とかでお披露目ができるといいなぁ…と思ったり思わなかったりしてますw
ナギちゃんw

今回はひと月以内に更新したからご無沙汰じゃないよ!(えー)

ハヤテオンリー「執事とらのあな9」に参加された皆様お疲れ様でしたww
サークル参加はしませんでしたが、モロさんのところに居候してとても楽しく過ごさせていただきました♪
そういえば、モロさんの所で売り子してた時に買いに来た二人組の女の子がめちゃ可愛かったなー////

あまりにも可愛さにちょっと後を追いかけたくなったのは、ここだけの秘密です
(人様のところで何を考えているやら…)

サークル参加していなかったですが、アフターも参加して楽しく過ごさせていただきましたw
アフターはいつも適当にお酒を飲んで楽しんではいるのですが、参加される人数が多いのでなかなか色々な人と交流をするのが難しいのが唯一の難点でしょうか…。

あと、名前を覚えられない(若しくは顔と名前が一致しない)ことかな…これは残念な私の頭のせいですが。

私が席を移動して皆さんの所に行けばいいのですが、ちょっとシャイなので…////(ぇ?)
いや、色々と考えるんですよ!?これでも!(笑)

更に今回近くに座っていた女性の方もハヤナギ好きと聞いたので、個人的にはもうちょっとお話ができればなーと思ってたのですが…実際にはあまりお話ができなくて残念でした…orz


そして、今回よくハヤテサークルのお知り合い様に言われたのが、

「あれ?有紀さん、今日はサークル参加じゃないの??」

「…ていうか、有紀さん最近何やってるの??(笑)」


ええ、驚く位に何もやってません…(苦笑)
描きたいテンションもストップ安ぐらいに下がっていたので、たまにしか絵を描いてなかったし。

夏コミでは同じ売り子で別ジャンルのお手伝いをしてましたが、描きたいテンションは全然上がらなかったけど(オイ)、同じ売り子として執とら9に参加したらあら不思議、描きたいテンションが上がってきましたww

やはり人様のハヤテを見ていたら、絵とか漫画とか描きたくなるものですねw
そんな訳で、執とら9終了後からテンションが少し上がってきたので、随時載せようかと思ってます。

描いたお絵かきはサイトでも公開すると思いますが、サイトよりかはpixivの方がアップ早いかも…。
あ、公表したことはなかったですが、pixivもやってますw

アドレスは下記のものですので、お気軽に覗いてやって下さいませw
http://www.pixiv.net/member.php?id=1003791


執とら10(?)はなんか2013年春頃にサンデーオンリーとして規模が大きくなるようなので、今から楽しみww

やっぱ、次はサークルで参加したいなぁw
えっと、だいぶ前ですが、夏コミお疲れ様でしたw
予告どおりコミケは1日目に友人のところで売り子をしてたのみで、2・3日目は不参加でした。

なんかイベントに行くと同人意欲的なテンションは上がるのですが、めちゃ嵌りをしている作品やすごく描きたいなと思う作品がないとテンションは長続きしないですねー…(苦笑)

あと9月16日(日)は「執事とらのあな9」のハヤテオンリーですね☆

椎那はサークル参加しませんが、「mororo」さんの所で売り子(という名の入りびたりw)をさせていただく予定です。

なので、夏コミ等で入手できなかった同人誌はここで買おうかなと思ってますww

ハヤテは秋にアニメ化もするので、ここでイベントも盛り上がってハヤテ人気も更に上がってくれればいいなと思います

あと、サンデー関係だとマギも秋にアニメ化ですよね!
こちらも原作は読んでいるので観ようかなと思ってますw
イベントでもマギは多いし、冬コミはさらにサークルも多くなるのかな??

今年のTVアニメはまだ「Fate/Zero」しか観てないので、10月からちょっと楽しみが増えます

近年感じてはいるけど、今年は更にアニメや漫画から縁遠くなっている気がするなぁ…。

今年に限って言えば、アニメよりもドラマの方が多く観てますね…(笑)

因みに今期ドラマは「リッチマン、プアウーマン」を観てますが、毎回キュンキュンしながら楽しく観てます(笑)
最終回まであと(多分)2回だよね?色々と気になって仕方ないですw

あとは「サマーレスキュー」を観てますね。
向井君が格好良いなぁと思うのと、壮大な景色とかもいいなと…w

あのドラマを観ているとどんな山でもそれなりにちゃんと装備して登山しないといけないなぁ、何をするにも準備は怠ってはいけないし、細心の注意を払わないとなと改めて思わされますね。
(ドラマの方向性とはちょっと違うけど…・汗)
相変わらずご無沙汰してます。

いよいよ明日から夏コミですね~w

椎那は今回もサークルでは参加しませんが、1日目だけお手伝いをしにイベント会場へ行ってきます。
なので明日は有休を取りましたw

2日目はハヤテサークル様やお知り合いのサークルさんも出てはいるのですが、別件で用事があるので珍しく会場にも行きません。

次回のイベントに出るかはまだ考えていますが、申し込み用紙だけは買っておこうかしら…。

サークル参加される方、一般参加をされる方、暑さに負けないように頑張って下さいね

私も暑さにバテないように頑張ります

ではでは~
web拍手 by FC2
